TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆清水台FC☆水色の核弾頭が大爆発!チームプレーで掴んだ勝利!

クラブ特集☆清水台FC☆水色の核弾頭が大爆発!チームプレーで掴んだ勝利!

今回の特集はTOBIGERI FESTIVAL 2016 SUMMERにもご参加いただいた清水台FCです。

曲者揃いのチームが今大会、快進撃を続けました。

IMG_8856

初日は3勝1敗と好成績!

今大会優勝を果たしたFC深川レインンボーズに敗れたが翌日T1の上位トーナメントへ進んだ。

翌日の順位決定トーナメントでは一回戦からFC深川レインボーズと対戦!

惜しくもリベンジとはいかなかったが、この対戦カードは
大いに大会を盛り上げてくれた!

安武イズムで魅せるチームワーク!

このチームの布陣を3層に分けるとすると、

各層にキーマンがいる。

このキーマン達が周りの選手を引き立たせつつ自分も活かしている印象を感じた。

ボールと人の流れも良く、チャンスになると後ろからどんどん人が湧き出てくる。

清水台 試合

指揮をとっている安武監督は試合状況を冷静に見つめ、

ポイントごとに指示をする印象だった。

選手自身のプレーを尊重し信頼を置いているのだろう。

ただ、ここまで流動的に試合を進めるには、

選手間でのサッカーにおける共通理解があるはずだ。

もちろん個人スキルも高いがこの共通理解こそが

チームプレーで勝つ秘訣だろう。

ピッチ外ではまだまだ子供の一面も見せてくれた。

いいオフショットですよね。

歯磨きもチームプレー???

IMG_1965

閉会式後には、2度の直接対決で激闘を繰り広げたFC深川レインンボーズと写真撮影。

ここで出会えた仲間と仲良くなることは出来たかな?

監督の手腕と選手との信頼関係には驚かされました。

最終学年の6年生での姿がまた見たくなりました。

野田のバロテッリ率いる清水台FCの活躍は今後も要チェックだ!!!

IMG_2050


 

TOBIGERI B3 PNG (1)

【公式サイト】www.tobigeri.jp

13418916_1095174043874401_6950788255374520123_n

【LINE ID】Tobigeri.jp

transfer-instagram-01

【Instagram】tobigeri0103