TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆葛飾FC「サッカーを通して地域の青少年の健全な育成と地域社会の連帯を図る」 / 千葉県

クラブ特集☆葛飾FC「サッカーを通して地域の青少年の健全な育成と地域社会の連帯を図る」 / 千葉県

今回の特集は葛飾FC

設立:2001年

葛飾FC公式ホームページ

top_menu_01

クラブ理念

サッカーを通じて地域の青少年の健全な育成地域社会の連帯を図ることを目的とする。

目的達成のために、地域のサッカー活動の支援・将来のサッカー技術の向上のための指導者の育成・子供たちの為のサッカー技術向上の努力、地域社会の奉仕活動などを行う。

150601gomizero005

指導方針

1.勝利至上主義は排除する。サッカー好きな子供に育てる。

2.子供の能力に適した指導を心掛ける。

3.創造性豊かで積極的な子供に育てる。

4.運動嫌いをなくす。

5.サッカー、スポーツを長い間楽しんでもらえるようにする。

6.チームに天狗をつくらない。

7.サッカーの楽しさを知ってもらう。

・相手をかわす楽しさ・相手のボールを取る楽しさ・ゴールを決める楽しさ・チームプレーの楽しさ・試合に勝つ楽しさ

8.勝つことにこだわらない。

試合に勝つことは大切なことではあるが、勝つことだけが目的ではない

9.個人の技術の向上を指導の中心とする。

将来につなぐために基礎技術の習得を指導の中心に据える。

0002

千葉県船橋市に拠点を置くクラブ

地域社会で子供たちにサッカーをする場の提供とサッカーを通じて子供たちの健全な発育をサポートする目的で2001年4月に発足しました。多くの選手が在籍し、経験豊富な指導スタッフも各学年に揃っており万全な指導体制が整っております。又、地域社会の奉仕活動も積極的に行い、地域に根ざしたクラブとも言える。

美しい街づくりを目指して毎年行われている「クリーン船橋530(ゴミゼロ)の日」にちなんだゴミ拾い運動が市内各所で行われ、葛飾FCの子供たちは、それぞれ競い合うようにゴミを拾い集め、精力的に取り組んでいる姿は素晴らしい光景です。

150601gomizero004-thumb-300x225

クラブの活動を通して地域との関わりを持つことは子供たちにとってもクラブにとっても大事なことだと感じます。これからも地域に密着し地域に愛され、歴史あるクラブとなることだろう。今後の動向に注目!!