TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

デフサッカーとは??tobigeri.jpは〜イビーヴェ新潟を始めとする全てのデフサッカープレイヤーとサポーターを応援しています!!〜

デフサッカーとは??tobigeri.jpは〜イビーヴェ新潟を始めとする全てのデフサッカープレイヤーとサポーターを応援しています!!〜

デフサッカーとは?

 

聴覚障害者のサッカーを示す“デフサッカー”みなさんはご存知でしょうか??

残念ながら、まだまだ世間の認知度は低いと思います。

基本的にプレイヤーは聴覚障がいのある人です。

また、サッカーとフットサルがあり、審判は笛と旗を使用してジャッジをします。

主に、視覚情報を頼りにプレーをします。

 

logo

 

日本ろう者サッカー協会なるものも存在し、最近では日本サッカー協会の新たな加盟団体として

「日本障がい者サッカー連盟(JIFF)」が設立されました。

そして、初代会長に就任したのは元日本代表の北沢豪氏ということもあり話題となりました。

 

ですが、その活動範囲や活動資金などまだまだ十分ではないのが現状の様です。

 

もっと沢山の方々に知ってもらい、

もっと沢山の方々に応援してもらうことがデフサッカー界には必要です。

 

content_ef77f0577a833a9f565470760746e5b12881109b

 

 

デフサッカーが理解できる動画

 

この映像で”デフサッカー”をわかりやすく理解することができます。

そうなんです。

「ただ、聞こえないだけなんです」

 

実際には、かなりアクティブなサッカーをする印象です。

これからの発展を期待できる、そして盛り上がるべきサッカージャンルですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZHN6zYXN37I

 

 

【スポンサー契約締結のお知らせ】

 

この度、tobigeri.jpは新潟県のデフサッカーチーム
「イビーヴェ新潟」とのスポンサー契約を締結致しましたのでお知らせ致します。
イビーヴェ新潟は、新潟県をホームタウンとして活動する”デフサッカークラブ”です。
tobigeri.jpでは、今後も
〜イビーヴェ新潟を始めとする全てのデフサッカープレイヤーとサポーターを応援しています!!〜

イビーヴェ新潟

 

 

 

 

 

シェアしてデフサッカーを応援しよう!!

出典・画像:日本ろう者サッカー協会

日本ろう者サッカー協会facebookページ