TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆スポーカル六本木SC / 東京都 子供達が持つポテンシャルを最大限に引き出す指導が魅力!!笑顔溢れる圧巻のチーム力!!最高の雰囲気を持つクラブ!!

クラブ特集☆スポーカル六本木SC  / 東京都 子供達が持つポテンシャルを最大限に引き出す指導が魅力!!笑顔溢れる圧巻のチーム力!!最高の雰囲気を持つクラブ!!

今回の特集は「スポーカル六本木SC」

 

1

 

港区六本木、麻布十番で活動する少年サッカークラブ
5歳から12歳までの少年少女が参加できます。

CIMG1227
スポーカル六本木SCホームページ

 

【クラブ理念】

 

多くのコト・モノに対し、子ども達が『自発的』に動ける心と体づくりを

楽しさ』『温かさ』と多くの経験を通して共に育んでいきます。

このクラブが子ども達の宝物の一つになるように、大好きな故郷になるように

時間と空間と環境づくりを進めていきます。

 

☆☆☆☆

 

都内にあるサッカークラブの中でもメキメキと頭角を表しているのがこのクラブ。

サッカー環境は申し分ないし最も気になったのは海外志向が強いと感じたことだった。
海外遠征を行うことやクラブスタッフの中には外国人コーチも在籍し、

練習中に英語が頻繁に飛び交っており子供達も理解していることが驚きだった。

 

CIMG1234

 

オフィシャルのホームページにも親切にサッカーで使う英語を分かりやすく載せている。

そして、デザインやコンテンツ全てが真新しく次世代のサッカークラブを思わせる。

日本の中心である東京・六本木で活動してるだけありメディア関連も充実しているのだろうか。

 

今後のサッカー界には、このようなウェブメディアと関連づけたクラブ運営の動きが

必ず必要になってくるのではないかと思う。
このように世界を見据えたクラブのスタイルは新しく要注目です。

 

 

サッカーというスポーツを通じて様々な人と触れ合い、

たくましくなってほしいと願うクラブのスタイルにとても共感しました。

今後が楽しみなクラブをまた一つ発見しました。

 

スポーカル六本木SC facebook