TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆FCクオーレ千葉 / 千葉県

クラブ特集☆FCクオーレ千葉 / 千葉県

今回の特集は「FCクオーレ千葉」

FCクオーレ千葉オフィシャルホームページ

 

IMG_8970

チーム名の由来

 

クオーレというチーム名は、イタリア語で「こころ」を意味します。
選手一人一人が「自分のこころ」「仲間のこころ」を大切にし、

目標に向かって自分で”判断””決断””実行”し、仲間とこころを一つにして力を合わせていく。
成功しても失敗しても自分自身でそれを受け止め次のプレーにチャレンジする。

そんな強いこころを持ったサッカーチームである事を、目標としています。

 

指導方針

 

積極的な仕掛けのドリブルから、個人で局面を打開できる選手、

たとえ2人、3人に囲まれても慌てず、簡単にボールを奪われない選手を育てていきたい。
組織化されたディフェンスを敷くチーム同士の試合の中で、

最後の局面を打開するのは最終的には個人の力によるものが大きいと考えています。

中学・高校になって活躍できる選手になることが大切です。

大人になってもサッカーやフットサルを楽しめる選手になってもらいたいという観点からも、

ドリブルと1対1の強化に強いこだわりを持って指導しています。

 

banner-policy

 

☆☆☆☆

 

千葉市花見川区を中心に活動しているクラブ。

まだ設立して間もないチームではあるものの各年代で多数のスクール生が在籍。

ここ最近で確実に力をつけてきています。

 

FCクオーレ千葉のこだわりは”個人で局面を打開できる選手”

 

体の大きさに関わらず選手全員がボールを相手に奪われないために体を張り、

相手の動きを逆手に取るドリブルが上手い!

 

IMG_4800

 

失敗しても何度も果敢にチャレンジする姿は観ているものを魅了します。

 

そしてもう一つ特徴的なのが試合前に行う”ダンス”

陽気な音楽が流れる中、選手とコーチが不思議なステップと全身を使った動きで真剣に踊っています。

気になる方は一度クラブに足を運び体験してみてはいかがでしょうか?

柔軟性や細かなステップはサッカーにおいて大変重要です。

そういったものを経験豊かな指導スタッフが優しく丁寧に伝えてくれるのも魅力ですね。

 

IMG_8954

 

このクラブから”熱きこころ”を抱くサッカー選手が世界を舞台に活躍してくれるのもそう遠くはないだろう。

今後も要注目のクラブです!!

 

FCクオーレ千葉 facebook

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓