TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆プルチーニFC / 神奈川県〜徹底した自立・自律教育の試みにより世界で活躍できるプレイヤーの育成に取り組む神奈川の急成長クラブ〜

クラブ特集☆プルチーニFC / 神奈川県〜徹底した自立・自律教育の試みにより世界で活躍できるプレイヤーの育成に取り組む神奈川の急成長クラブ〜

今回の特集は「プルチーニFC」

クラブプロフィール

プルチーニFC公式サイト

プルチーニ FC(フットボールクラブ)は2008年に神奈川県サッカー協会に登録。

「その子に合ったその子のためのサッカーライフの礎づくり」を理念とし、頑張るサッカー小僧に頑張れる環境を与えるサッカークラブです。

logo_133

プルチーニとは…

プルチーニ = イタリア語でひな(ひよこ)の意

たくさんの子供たちがこのクラブで大きく成長し、未来へ向かって羽ばたいていってほしいという想いが込められています。

DSC_0037

クラブ理念・指導理念

「サッカーを通しての自立・自律したプレイヤーの育成」を掲げて、プレイヤーとしてのスキルはもちろんのこと、人間性の育成にも力を入れています。

プレイヤーとしてのスキルとは

・基本技術(止める,蹴る,運ぶ)の習得
・クリエイティビティ―
・状況分析力 など

プレイヤーとしての人間性とは

・自己管理能力
・チャレンジ精神
・思いやり
・挨拶と返事
・協調性 など

サッカーでは、スキルだけを磨いても決して素晴らしい選手になるわけではありません。
心(人間性)も磨いてこそ、素晴らしい選手になることができます。

スキル×人間性

その2つをバランスよく鍛えることで大きく成長することができます。子供ひとりひとりの成長のスピードを見極め、ひとりひとりと真剣に向き合いスキルと人間性を共に磨き、自立(自律)したプレイヤーの育成を目指します。

子供達のモチベーションUPに繫がる取り組み

選手はゴールを決めると嬉しいですよね?

公式戦はもちろん、練習試合だとしても選手にとってはゴールが一番嬉しいものです。そこでクラブでは学年別に得点ランキングのシステムを導入しています。これは子供達のゴールへの意識向上に繋がります。他クラブではあまり見られないシステムですね。

総評

神奈川県川崎市に拠点を置くプルチーニFC。

また厚木市にもクラブを展開しており、勢いのあるクラブとなっております。

創立からわずか10年足らずで様々な大会にて多くの功績を残しており、指導方法も独自のスタイルを貫き定評があります。現在では100名を超える選手が日々トレーニングで切磋琢磨し技術向上に取り組んでおります。

12074774_1154158381265738_292513030596852543_n

オフザピッチにもこだわり

もちろん技術だけでなくオフザピッチの部分にもこだわりを感じます。

選手の意思を尊重し、一人ひとりの成長に合わせた指導が伸び伸びとしたプレーに繋がってきます。

11065620_1123880817626828_3280187900011568385_n

これから先、このクラブから世界に羽ばたく選手が出てくることでしょう。目が離せませんね。

プルチーニFC facebook

気になったらシェアしよう↓