TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第二弾☆大学リーグ”中京大学”10番『 橋本裕貴選手 』 

注目選手特集第二弾☆大学リーグ”中京大学”10番『 橋本裕貴選手 』 

橋本裕貴選手データ

 

■現所属: 中京大
■背番号: 10
■ポジション: MF
■誕生日: 1994-10-20
■身長: 171 cm
■体重: 66 kg
■学年: 3年
■経歴
町田JFC-桐光学園高-中京大
※12年度全国高校選手権優秀選手

 

桐光学園では通称【ディ・マリア】と評されていた

 

ドリブルタッチ・動き・気の利いたパスなど

アルゼンチン代表のディ・マリア選手に例えられているそうです。

0702-06

photo by rikumalog.com

 

確かにしなやかな動きと、質の高いプレーのイメージはそのものでした。

中盤での圧倒的なテクニカルな技術は他を圧倒していました。

高校時代から一際目立ったプレー

 

全国高校サッカー選手権大会

桐光学園7番の選手が橋本選手です。

https://www.youtube.com/watch?v=NYeX9W5PpFo

相手を寄せ付けない持ち方、得点の陰には常に橋本選手の存在がありました。

2015年度インカレ仙台大戦での圧巻のゴール

終止攻め込まれ仙台大0−2中京大からの後半23分、鮮やかなループシュート。

キーパーが一歩も動けないほど意表をついたプレーでした。

これをキッカケに感動の大逆転勝利を収めました。

流れを変えたのは間違いなく橋本選手でした。

そして驚くことに橋本選手はまだ3年生。

来年度の活躍も本当に楽しみな選手ですね。