TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第七弾☆大学リーグ”順天堂大学”MF 『室伏航 選手』

注目選手特集第七弾☆大学リーグ”順天堂大学”MF 『室伏航 選手』

室伏航選手データ

 

■所属: 順天堂大
■背番号: 24
■ポジション: MF
■誕生日: 1995年06月13日
■身長: 171 cm
■体重: 66 kg
■学年: 2年

■経歴:ミナトSC-市立船橋高-順天堂大
※13年全国高校総体優勝、同大会優秀選手

名門”市立船橋高校”の技巧派

 

高校3年のときに夏の全国高校総体では優勝。

冬の第92回全国高校サッカー選手権大会ではベスト8。

どちらも強豪ひしめく千葉県予選を勝ち抜きこれまで何度も全国大会で輝かしい結果を残してきた

名門”市立船橋高校”中でも一際目立った存在の室伏選手が印象的だった!

同級生には現在、京都サンガFC所属の石田雅俊選手や磐瀬剛選手などチームの中心軸の二人と共に

市船の中盤を支えていた室伏選手の技術に迫ります。

 

2

photo bytwitter.com

 

 

順天堂大学に欠かせない存在

 

12月8日 全日本大学選手権(インカレ)1回戦の

順天堂大×大阪学院大学では

ゼットエーオリプリスタジアムを沸かせた選手の一人であった。

今年から順大サッカー部の指揮を執っている堀池巧氏。

今までの前からアグレッシブに行くスタイルに加え、

新たにボールを繋ぎ支配率を上げるポゼッションサッカーを取り入れ始めた。

そしてインカレ1回戦の後半はまさに新スタイルの真骨頂が垣間見れた瞬間であった!!

ダブルボランチの一角を担った室伏選手は的確な縦パスと抜群のキープ力で異彩を放っていました。

 

 

1

photo bymatome.naver.jp

 

 

ボールコントロールの正確さ、状況判断の早さは素晴らしいの一言であった。

プロフィールを見ればなんとまだ2年生というところも驚きですね。

 

最後に〜インカレのリベンジ〜

 

今年度の全日本大学選手権は明治大学に惜しくもPK戦で敗退してしまいシーズンを終了したが

この反省を生かし堀池監督のもと大きく飛躍し成長した姿をまた来年この舞台で観たい。

あれだけ冷静になおかつ情熱的にプレーする選手はそういないだろう。

今後も彼の動向をチェックしていきたいと思う。

 

 

大学リーグ注目選手特集はこちら

 

気になったらシェアしよう↓