TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第六弾☆大学リーグ”早稲田大学”DF 『金澤拓真 選手』

注目選手特集第六弾☆大学リーグ”早稲田大学”DF 『金澤拓真 選手』

金澤拓真選手データ

 

■所属: 早稲田大
■背番号: 4
■ポジション: DF
■誕生日:1993年05月03日
■身長: 173 cm
■体重: 72 kg
■学年: 4年

■経歴: 横浜FM Jrユース=横浜FMユース-早稲田大
14年度デンソーカップチャレンジ関東選抜A

中学時代はGKだった?!

 

もともと横浜FMジュニアユースにGKとして入団していました。

しかし中学3年時に当時の尾上監督から的確なコーチングなどが評価されセンターバックへコンバートされたのがキッカケだった。

当時は”二刀流”でGKとDFを担っており、いつしかセンターバック一本になっていたとのこと。

 

小柄ながら体を張ったプレーが特徴

 

身長は173cmと大学サッカーのDFの中でも小柄な印象でした。

しかしながら的確なポジショニングとコーチングで数々の攻撃の芽を摘み、今季最少失点での関東リーグ優勝を果たしました!!

自分のためではない。

誰かのためにチームのためにという想いが身を投げ出しここまで堅守のサッカーを築き上げてきました。

常に声を張り上げチームの士気を高め続ける”闘将”がもたらした19年ぶりのリーグ優勝だった。

 

RSCN7153-500x375

photo bywww.soccer-king.jp

 

関東リーグMVP受賞

 

■関東大学リーグMVP受賞者一覧(2005年度より)

2005:廣井友信(駒澤大学)
2006:難波宏明(流通経済大学)
2007:関憲太郎(明治大学)
2008:三門雄大(流通経済大学)
2009:千明聖典(流通経済大学)
2010:山田大記(明治大学)
2011:庄司悦大(専修大学)
2012:鈴木雄也(専修大学)
2013:下田北斗(専修大学)
2014:前澤甲気(専修大学)
2015:金澤拓真(早稲田大学)

自分はプレーよりも外発的な部分が大きかった。

チームのみんなに助けられましたと謙虚な姿勢を見せた。

 

aa

photo bywww.sknext.jp

 

進路について

 

今年度のインカレは国士舘大学に惜しくも1-4と敗戦してしまい金澤選手の大学サッカーは終わりを告げましたが、

今後については・・・

プロには行かず就職を選びましたとのことでした。

本人曰く、企業に入りもう一度自分を基本的な所から見直し、

違った形でサッカーに恩返しがしたいと考えたそうです。

そう言い切った金澤選手をこれからも全力で応援していきたい!

 

 

 

☆気になったらシェアしよう↓