TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第二十一弾【育成年代の注目選手】”枡形フリーウィングSC” 田中 莉子選手 

注目選手特集第二十一弾【育成年代の注目選手】”枡形フリーウィングSC” 田中 莉子選手 

〜MVP選手のご紹介〜

選手名・田中 莉子(たなか・りこ)選手

所属・枡形フリーウィングSC(神奈川県川崎市)

IMG_2131

圧倒的存在感を魅せた!川崎のなでしこ最有力候補!

バチーン!という音がグラウンドに響いた。

そこには田中選手が相手との空中戦に競り勝ち、すぐさまセカンドボールに

飛びついている姿があった。

それは彼女のストロングポイントの一つでもある。

躊躇なくボールに飛びつくスピード。

まさに本能むき出しのプレーは他を圧倒していた。

普通の選手が「よーい、ドンッ!」でスタートをするところ、

田中選手は「よーい・・」でスタートをしているようだった。

もちろん相手の状況からボールが出るところを予測して

ボールを奪いに行くのも大事だが、

考える前に身体がスタートしている『本能』に勝るものはない。

これが彼女の最大の魅力である。

中盤でのボール支配が多くなるにつれて、自分達のできるプレーの

引き出しも多くなっている印象を受けた。

深追いすると思いきや、仲間を巧く使い相手のボールを奪いに行く。

チャンスになれば長・短のパスでチャンスを演出する。

コーナーキック

キーパーの嫌がる場所に何度もボールを蹴り込む田中選手。

田中選手の憧れはあの人・・・?

田中選手の憧れは、バルセロナで活躍する、

リオネル・メッシ!

ドリブルで相手を翻弄するプレーが好きなようだ。

今大会では、相手からのボール奪取、キックの精度が高い印象であった。

ここにリオネル・メッシの様なドリブルというスパイスが加われば、

更に輝きを放つだろう。

今後も枡形が生んだ次世代のなでしこの活躍が楽しみだ!

枡フリ アイキャッチ

TOBIGEI FESTIVAL 2016 Jrユース IN 本栖湖開催決定!

TOBIGERI FESTIVAL参加予約はこちらから!