TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第八弾☆大学リーグ”大阪体育大学”FW 『浅野雄也 選手』

注目選手特集第八弾☆大学リーグ”大阪体育大学”FW 『浅野雄也 選手』

浅野雄也選手データ

 

■所属:大阪体育大
■背番号:29
■ポジション:MF
■誕生日:1997年02月17日
■身長:169 cm
■体重:62 kg
■学年:1年

■経歴:ペルナSCー四日市四郷高―大阪体育大

 

2

photo by twitter.com

 

独特なタッチのアタッカー

 

中学時代から積み重ねてきた独特なタッチでスピードにのった縦への仕掛けを武器に三重県にある

四日市四郷高校へ進学しました。

当時のプレー映像がこちら↓(ゴールを決めたのが浅野選手)

 

 

これは驚きです!!!

後ろからのボールを落とさずにループシュートでゴール。

いとも簡単にスーパゴールを決めた浅野選手の貴重な映像でした。

 

強豪”大阪体育大学”へ進学

 

https://www.youtube.com/watch?v=3SG9BsW-33o

 

2013年度全国大学選手権では国士舘大学との死闘を制し全国制覇を果たしました

今年の全国大学選手権は同じ大阪の阪南大と延長戦の末に敗戦。

しかし浅野はまだ1年生ながらトップチームに定着し出場機会を得ている。

阪南大戦では途中出場ながら同点ゴールを決めるなどストライカーとしての結果を残した。

 

兄は有名な選手

 

顔を見て気付いた方もいらっしゃるでしょうが、

兄は現在サンフレッチェ広島で日本代表の浅野拓磨選手の弟です。

スピード・タッチ・得点感覚は兄にも負けず劣らずの才能をみせていません。

しかも背番号『29』は兄と同じという偶然。

 

最後に〜成長に期待〜

 

1年生ながら果敢にゴールに迫る勢いはこれからの期待を大きくさせてくれます!

また一人楽しみな選手が大学サッカーを盛り上げてくれることだろう。

 

 

 

 

 

気になったらシェアしてね↓