TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆相模原フットボールクラブ / 神奈川県

クラブ特集☆相模原フットボールクラブ / 神奈川県

今回の特集は相模原フットボールクラブ

設立: 2002年5月27日

相模原フットボールクラブ公式ホームページ

 

1451132277

 

チームの歩み

 

1996年

相模原市サッカー協会中学生選抜チームを単独チームとして編成し、

ジュニアユース(中学生)を創設。その後、ユース(高校生)を創設。

 

2002年

カルチャースクール開設 

種目:バスケットボール、テニス、エアロビクス、親子レク、健康体操、バドミントン

総合型地域スポーツクラブとしてNPO法人相模原フットボールクラブを設立。

 

2007年

新しい活動拠点として「相模原FCスポーツスクエア」を新設。屋内フットサル場を完備し活動拠点とする。

スポーツカルチャーにチアリーディングを創設(通年開催)

 

2010年 

ジュニア(小学生)を創設し、一貫指導体制のもと活動中である。

 

基本理念

 

サッカーおよびスポーツの育成と強化を図る事業や

サッカーを始めとする各種スポーツ活動とスポーツ環境整備に関する事業等を提供する事により

相模原市のスポーツ文化の発展と向上に寄与する。

 

image

 

基本指導方針

■指導者としてあるべき姿と情熱をもって指導をしていきます

■規律・規則を重視し、相模原フットボールクラブらしいサッカーを展開していきます。

■ルールを遵守し、マナーを尊重する選手を育成していきます。

■サッカーの基本をしっかりと指導し、攻撃・守備に意欲的に行えるように指導をしていきます。

■個々(個性・感性)を育て、グループ・チーム戦術に取り組み選手全員の共通目標に向かっていけるように指導を行います。

■精神力・意志の強さを持って、サッカーに対しての理解力を向上させ、人としても成長するように指導を行います。

■厳しさの中にもほめることで選手を育て、長所をのばることにつながるように指導を行います。

■選手個々の技術向上に努め、育成・強化を図るとともにサッカーを通じてスポーツマンシップに則った選手として成長できるに努めます。

 

1422618274

 

相模原FCではユースチームをトップチームとして一貫指導体制のもと各年代で

技術指導(個性・感性・技術・個人戦術)と生活指導を(規律の遵守・マナーの尊重)を

行い、チーム強化・サッカーの普及・子どもたちの健全な成長の促進が

できるように指導を行っていきます。

 2

相模原フットボールクラブの目指すサッカーとは?

 

  1. 勝負にこだわる(Winning)勝ちたい、負けたくない、執着心、貪欲に
  2. 人もボールも動く(Moving football)活動性、連携連動性、躍動感
  3. 状況判断を大切にいつ・どこで・何をすべきかを考えて実行をする、感性・個性
  4. ハードワークを惜しまない(Never give up)あきらめない、頑張り、粘り強さ
  5. 前向きな考え(Positeve thinking) 向上心、発展的    

3

 

☆☆☆☆

 

神奈川県相模原市に本拠地を置く相模原フットボールクラブ。

総合型地域スポーツクラブとして、相模原市を中心にスポーツの普及と発展に貢献し運営面には定評があります。

 

主な活動拠点は、2007年に設立された相模原FCスポーツスクエア日本サッカー協会が定める人工芝基準を満たすロングスパイラル人工芝使用・屋内フットサル場) にて活動しております。

全天候対応型の練習場で最高の環境が用意されており、プレーする上で子供達にとっては素晴らしい環境ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また実績と経験を兼ね備えたスタッフにより、選手個々の潜在能力を引き出し発揮させることをモットーとした指導によって多くの選手が在籍しております。

 

クラブではスポーツの素晴らしさだけでなく、厳しさや楽しさなどを子供達には感じてもらい

人として心身ともに成長できる場を提供していきたいと強く願っています。

 

スポーツを通して人間形成に重きを置くクラブのスタイルは今後日本サッカーが発展していく上で

非常に重要なことであり、このようなクラブから素晴らしい選手が輩出されることでしょう。

 

これからの活躍が期待できるクラブに注目です。

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓