TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆ENJOY SC / 神奈川県

クラブ特集☆ENJOY SC / 神奈川県

今回の特集はENJOY SC

エンジョイスポーツクラブ公式

1111

 

企業理念

 

◉幼少の頃よりスポーツに親しみながら「スポーツ=楽しい」を経験し、

プロを目指す方にも生涯スポーツとして楽しむ方にもその「礎」となるものを体感し、

継続してもらうことに寄与する。

 

◉子供たちを取り巻く環境にいる大人にも一緒に活動できる環境を用意し、

「スポーツの楽しさとスポーツのもたらす効果」を体感していただき、

自身の健康増進や子育て、教育現場において活用してもらうことに寄与する。

 

content_head_access

 

育成方針

 

◉将来を見据え、成長過程を踏まえたうえで、それぞれの年代に見合う内容の練習を実践しています。

 

 

◉「一方的に教える」のではなく、「能力を引き出す」ことに注力し、

多方面へ発展していく可能性を伸ばしていきます。
◉「遊び」という手段を多用することにより、リラックスしながらも、

前向きな試行錯誤(トライ&エラー)から技術習得できることを心がけています。

 

soccer_con1

 

“チーム成績よりも選手育成を主眼に置く”育成方針で活動しつつ、

選手の力で成績を残せるよう育成しています。

 

神奈川県選抜、川崎市選抜、高津区選抜選手も在籍し、

卒業時にJリーグ下部組織ほか東京・神奈川のJrユースチームにサッカー進学しています。

 

soccer_01

 

 

NPOエンジョイSCラガッツァ

 

2013年女子サッカーチームも始動

 

soccer_02

 

練習はサッカーの技術と併せ、

走り方やバランス感覚・運動能力を高める運動 (コーディネーショントレーニング)などを中心に

様々な要素を含んだものを取り入れ、運動能力の向上をはかり、

サッカーやそれ以外のスポーツにも反映できるよう進めています。

また集団スポーツを通じた情操教育にも最適です。

選手は初心者ばかりですが、いつも明るい雰囲気でにぎやか!

楽しく一生懸命、練習に取り組んでいます!

 

soccer_04

 

☆☆☆☆

 

神奈川県川崎市に本拠地を置くENJOY SC。

体操・サッカー・スイミングなど幅広い活動をされている総合型スポーツクラブです。

 

12508750_1557768731209743_4619562160662371689_n

 

サッカーだけではなくクラブとして“スキーキャンプ”“スケートキャンプ”

など子供達が楽しめるアクティビティやイベントも多々企画されています。

 

12507207_1542305966089353_6228027169651506398_n

 

このようなイベントを企画できるクラブの特徴として”総合型スポーツクラブ”であることが

条件であると考えられます。

もちろん、総合型スポーツクラブには届かないクラブの中にも、様々な「面白い」イベントを

企画されているところは沢山ありますが、

安定してこのような企画を打ち出せるのはやはり総合型スポーツクラブとしての

経験やノウハウ、管理体制などが必要なのではないでしょうか。

 

子供達の成長の可能性は大人の気づかない意外なところに眠っている可能性があります。

その可能性を呼び起こしてくれるようなクラブなのかもしれません。

 

企業理念にも掲げられている

「スポーツ=楽しい」を経験し、プロを目指す方にも生涯スポーツとして楽しむ方にもその「礎」となるものを体感し、継続してもらうことに寄与する。

 

をきちんと実践されているENJOY SC。

今後の活躍が大いに期待されます。

 

ENJOY SC Facebookページ

 

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓