TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

新サービス【自宅deトレーニング”RANKING”】リリースのお知らせ

新サービス【自宅deトレーニング”RANKING”】リリースのお知らせ

サービスリリースの意図

この度の新型コロナウイルスの影響により、活動自粛を余儀なくされているサッカークラブのために新サービス「自宅deトレーニング”RANKING”」をリリース致しました。

グラウンドでの活動ができないサッカークラブにとって今回の事態は、クラブの存続を脅かしかねない緊急事態です。このような状況で、何ができるのか考えた結果がこのオンラインでのランキングコンテンツのリリースでした。

サッカークラブにとって主となる活動は、グラウンドでの活動です。ですが、それができない今、選手達は個人個人で自分の能力を高めるしかありません。

また、サッカーは団体スポーツです。チームの仲間がいて練習相手がいて初めて成り立つスポーツですので、この状況はサッカー業界にとって最大のピンチと言えるでしょう。まずは、このピンチを乗り越えるために、選手達が自宅にいてもチーム間のコミュニケーションを取ることができ、そして切磋琢磨できる環境を作り上げることを目的にこのようなサービスをスタートさせました。

ランキングに参加して、自分の能力の腕試しをしてみてほしいと思います!

【自宅deトレーニング公式サイト】

https://remotra.tokyo/

【公式YouTubeチャンネル】

週間テーマ

主な機能について

自宅deトレーニングには【ランキング機能】があります。

3

参加チームの選手達には、こんな感じで【毎週3つのテーマ】が動画で公式サイトに掲載されます。

2

一週間の間に、この課題動画の最高記録を各自が測定し記録送信フォームより送信するシステムです。

記録送信フォームは公式WEBサイトの最下部に設置されています。

1

事務局にてこれを集計し週明けにはランキング結果を発表致します。(参加チームが予想外に増えた場合、クラブ個別のランキング集計を専用フォーム内でお願いするかもしれません)リリースしたばかりですので、現在は4チームが参戦予定です。実力を試す場として、そして自粛中のクラブ活動として活用して頂ければと考えています。ランキング参加料は無料です。

参戦クラブ受付中!!

自宅deトレーニングは、バーチャルな世界でのサッカー大会のようなイメージです。バーチャルな世界でたくさんの選手達が集まります。そして、バーチャルな世界で切磋琢磨してランキングを競います参戦してみたいクラブ・チームありましたらご連絡を頂ければと思います。

参加検討中のチームへ

 自宅deトレーニング参加チーム案内

コーチ達がYouTuber!!

コーチ達がYouTuberとなり、動画に出演しています!!各クラブのコーチは自身の経験をもとに不特定多数の選手達に向けたトレーニングの動画撮影のご協力をお願いしています。、コロナウイルス の影響が出始めてから、YouTubeに挑戦するクラブが増えてきました。どうせならそのトレーニングを自身のクラブ生だけでなくたくさんの選手達に挑戦してもらいませんか?今こそ、コーチ達の培ってきた経験が生かされる時だと考えています。

週間テーマ

動画の編集は事務局で行います。

多少の撮影条件がありますので詳細はお問い合わせください。

ZOOMオンライントレーニング

ZOOMでのオンライントレーニングのサポートもしています。WEBサイトから簡単に導線を設けることができます。

また、オンライントレーニング内容も、ランキングサイトの週間テーマに沿ったものを取り入れることで、より濃いトレーニング時間にすることができます。

見出しを追加のコピー3

チーム一丸となってランキング上位者を輩出してみてください!!

 【自宅deトレーニング公式サイト】

https://remotra.tokyo/

【公式YouTubeチャンネル】

週間テーマ

 ランキング参加検討のクラブ・チーム様お問合せはこちらまで