TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆リフレSC / 栃木県宇都宮 主役は子供達!!サッカーを楽しみながら、自然に上達していく指導法がモットー!!

クラブ特集☆リフレSC / 栃木県宇都宮 主役は子供達!!サッカーを楽しみながら、自然に上達していく指導法がモットー!!

栃木県宇都宮で活動中!!リフレSC

o0800045013510580898[1]

リフレSC公式ホームページ

クラブ情報

創立年:2004年創立

本拠地:栃木県宇都宮地区を中心に活動

目次

スローガン

「元気よく・やさしく・行儀よく」

「生涯スポーツ」

「健全な青少年の育成」

DSC_0222

 

指導方針

参加してくれるどの子にも楽しんでもらえるよう、毎年毎のレベル及び一人一人の個性に応じた、基礎からの練習を行い、サッカーの技術・礼儀・自主性を養うよう指導し、ボールに親しみながらサッカーを楽しみながら自然に上達してゆく指導を心がけます

DSC_1803

チームの特徴

“主役は子供たち”というチームポリシーから、基本的に保護者の方々の参加を不要にしたクラブ。

もちろん練習・試合の応援に来られることは大歓迎です。

※チーム活動は、チームスタッフのサポートで運営しております。

「お茶当番」「マイカー出し当番」「保護者会」「保護者の強制参加」などはありません。

練習会場・試合会場または送迎バスの集合場所までの送迎をして頂ければ大丈夫です。
※練習時には5ヶ所のバス停より、送迎バスが出ます。ご利用ください。

※強制ではありませんが「審判のお手伝い」を御協力ください。

近隣会場での試合の場合は現地集合となりますが、遠方会場の試合の場合は「マイクロバス」での移動もあります。

refre21

栃木県宇都宮区を本拠地に活動しているリフレSC経験豊富な指導者が日々育成指導にあたっている

o0960054014078618992[1]