TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

サッカークラブ専用アプリ【CLAPLI〜クラプリ〜】期間限定でお得な無料キャンペーンを実施中!!あなたのクラブも無料で公式アプリが持てる!!

サッカークラブ専用アプリ【CLAPLI〜クラプリ〜】期間限定でお得な無料キャンペーンを実施中!!あなたのクラブも無料で公式アプリが持てる!!

サッカークラブ専用アプリとは??

*最後にお得なキャンペーン情報がありますので是非最後までお読み下さい!!
LOGO1 (1)クラプリは、あなたのサッカークラブでオリジナルのアプリが作成できるサービスです。

近年、地域サッカークラブではクラブのホームページ、ウェブサイトを持つことが当たり前の時代となってきました。

ですが、オリジナル【アプリ】を持つクラブは全国的にもまだまだ少ないのが現状です。

これからの時代、ホームページを持つ事が当たり前になった様に、アプリを持つ事が当たり前の時代となってきます。

アプリを持つ事のメリット

main_contents (1)

まず、よくご指摘を頂きます「ホームページとアプリの違い」ですが、ホームページとアプリは全くの別物です。アプリならではの機能や、会員に対してよりダイレクトな働きかけが可能です。地域に根付いた活動を行うサッカークラブなどではアプリのメリットがより効果的に現れてくるかと思います。

例えば、「プッシュ通知機能」これはアプリをインストールしてくれているユーザーに対してダイレクトにメッセージの送信が可能です。だとするとメールと変わらないんじゃないの?と言う声が聞こえてきそうですが、全然違います!!

1

名称未設定

基本的にプッシュ通知でのメッセージ開封率はメールに比べて約3倍〜8倍というデータも出ています。

せっかく苦労して送信したメッセージも見てもらえなければ意味が有りません。プッシュ通知であれば沢山のユーザーが見てくれます。

お問合せ&お申込はコチラから

アプリをサッカークラブ運営に生かす

では、これをどのようにしてサッカークラブ運営に生かすのか。まずクラブオリジナルアプリの宣伝告知を行います。

地域の方々により沢山のインストールをして頂く事でそのアプリの資産価値は向上します。

例えばこんな感じで告知します。あくまでこれは一例です。

appli-poster

出典:northport mall

 

その上で・・・

①クラブ生の新規獲得

例えばジュニアユースのセレクションの時期。皆さんはどのようにして体験会やセレクションの告知をしていますか?SNSやホームページ、チラシでの告知はもうされているかと思います。ですが、もっと効果的な方法がプッシュ通知(アプリ)とSNSを連携した告知です。また、クラブオリジナルアプリを持つクラブは、クラブの組織体制の見せ方という点でも効力を発揮します。育成年代のお子さんを持つ保護者さんであればご理解頂けるかと思いますが、自分の子供を預けるのであればしっかりとした組織体制のサッカークラブに預けたいはずです。ウェブ戦略がしっかりしているクラブはそれだけ組織体制がしっかりとしていると評価されます。

2

お問合せ&お申込はコチラから

②地域との繋がりの活性化

サッカークラブの運営には地域の様々な方々が関わります。また、それが理想です。地域密着型を実現できているクラブがどれだけあるでしょうか?クラブの情報をしっかりと発信できていますか?例えば、地域の方々の一定数のインストールを確保できた時、様々な活動が可能になります。

それに代表するのが【スポンサーの獲得】です。

4

ある一定数のユーザー数を確保しているアプリは、地域に根ざす企業にとって必要な広告効果を発揮します。

アプリユーザーに対して、企業が売りたい商品やサービスの広告を継続的に打てるからです。企業側からしてみれば、スポンサードしているクラブに関わる方々が自社の製品を購入してくれる程嬉しい事はありません。

3

この広告効果を売りにして、クラブは地元企業からスポンサーを獲得できるようになります。

実際に導入済み&運用しているクラブの中にはクラプリを導入後「月額15万円程のスポンサー料を獲得」しているクラブもあります。

今までは、クラブ運営資金に毎月悩まされていたがクラプリ導入後は安定したクラブ運営をすることができ本来の指導に力が入れられるようになった。などのお声も頂いております!!

お問合せ&お申込はコチラから

クラプリのその他の機能は・・・

CLAPLIでは、この他にも様々なコンテンツをご用意しております。それでは、その他の機能を簡単にご紹介します

①ギャラリー機能(フォト&ムービー)

クラブのフォト&ムービーが掲載できます。また、ユーザーは画面からそのままスマホに保存できるので大変便利です。保護者の皆様は子供達の活動の様子や遠征の様子などを写真や動画でリアルタイムで知る事ができます。

②クラブインフォメーション機能

クラブの様々なインフォメーションを掲載できます。これをプッシュ通知にて配信する事も出来ます。例えば、新コーチの就任やセレクション開催のお知らせ、イベントの告知など様々な場面で活用が可能です。

③試合結果機能

試合結果速報をトップページに掲載できます。対戦相手やスコアまで掲載可能。

④ウェブショップ機能(有料オプション)

クラブオリジナルのウェブショップを持つ事が出来ます。ウェブサイトからアクセスする事も出来ますがアプリからアクセスする事により、更に簡単にすぐにクラブウェアの購入まで行えます。こちらは有料オプションですので別途ご希望の場合は問い合わせ下さい。

サッカークラブ運営に【ウェブショップ】を導入すると起こる3つの良い効果について

clapli%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ac%e3%82%bb%e3%82%99%e3%83%b3%e8%b3%87%e6%96%99

⑤スポンサー掲載欄

先程ご説明しましたスポンサー企業やサプライヤーを掲載する欄です。この欄から直接スポンサー企業様のURLを埋め込めるので説明文と共にジャンプできます。アクセスを送れるという点だけでも広告効果は非常に高いです。

⑥クラブ概要

クラブの詳細を掲載する欄です。お問合せ欄からクラブ窓口へのお問合せも可能です。新規入会者や体験入会者の問合せ窓口になります。

10クラブ限定無料キャンペーンのお知らせ

2017年2月1日より〜10クラブ限定で【無料でクラブアプリが持てる!!】超お得な2ヶ月無料キャンペーンをスタートします!!

この、最初で最後のお得なキャンペーン期間に是非導入をご検討下さい!!

無料キャンペーン条件

初期制作導入費用0円

月額利用料:2ヶ月間無料

2ヶ月経過後、継続契約もしくは削除をご選択頂けますので、まずはどんなものなのか試してみたい!というクラブ運営者の方は是非このキャンペーンをご利用下さい!!

また、2ヶ月経過後も継続してご利用をされる方向けに特別な月額料金パッケージもご用意しております。

尚、完全先着順になりますのでご了承下さい。

お問合せ&お申込はコチラから