TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆城西JFC☆東金の元気っ子集団が教えるサッカーの魅力!千葉県東金市

クラブ特集☆城西JFC☆東金の元気っ子集団が教えるサッカーの魅力!千葉県東金市

今回の特集は

TOBIGERI FESTIVAL 2016 SUMMERにもご参加いただいた城西JFC

大会会場の勝山サッカーフィールドに到着すると、どこのチームよりも大きな声で、「こんにちは〜!」と元気な挨拶をしてくれました。

第一印象は大切ですよね。彼らがこれから元気にサッカーをしてくれることは間違いないと確信しました。

城西JFC ロゴ

楽しいから生まれる上達!

大会初日は総当たりのリーグ戦。

翌日は初日の結果からT1トーナメントとT2トーナメントに分かれ、順位決定戦を行いました。東金元気っ子集団はどんな結果であろうと、どんな時間であろうと、どんな気温でもとにかく弾けていました。試合の合間にはコーチ達と一緒にボールを蹴っている姿が印象的でしたね。選手だけではなく、大人も一緒にボールを蹴ることで口では伝わらないサッカーの楽しみ方を教えている様にも見えました。予想通りピッチ内でも全力で駆け回っていました!

城西プレー②

あまりにも楽しくサッカーをしているので、運営スタッフもウォーミングアップ中に一緒に混ざってボールを蹴ってしまいました。城西JFCのスタッフの皆様すみません・・・言い訳ですが・・・それほど魅力が伝わってきたんです!!!元気っ子集団は、2日目にコラソン千葉(千葉県千葉市)と対決!見事PK戦(1-0)で勝利しました。
PK

ゴールを祈っている選手もいますね!今回の宿舎でもあるサンセットブリーズ保田でも一番元気でした。

IMG_1955

早く俺を撮れ!と言わんばかりに、かっこいいチーム練習着を見せてくれました!

IMG_1961

険しい顔ばかりしていないで、「サッカーは楽しむものだよ」と、僕たち運営スタッフは彼らから教えてもらいました。コーチ達から教わったサッカーに対する向き合い方を違う人に伝えている姿は城西JFCの魅力でもあります。

「良き師がいれば良き子は育つ」

今後も城西JFCの活躍が楽しみです。

JYOUSAI