TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆東習志野FC / 千葉県!!〜サッカーに対する情熱と勝利に対する貪欲さを兼ね備えた規格外の女子選手が多数在籍する伝統ある強豪〜

クラブ特集☆東習志野FC / 千葉県!!〜サッカーに対する情熱と勝利に対する貪欲さを兼ね備えた規格外の女子選手が多数在籍する伝統ある強豪〜

今回の特集は東習志野FC

東習志野FCオフィシャルウェブサイト

 

photo-top

 

クラブ概要

 

1987年より活動している、少年サッカーのスポーツ少年団です。
東習志野地区及び周辺地域の子ども達が、練習、各種大会、イベントへの参加、遠征、合宿など計画的に活動しています。
指導は、日本体育協会公認スポーツ指導員、日本サッカー協会公認指導員、同少年少女指導員、スポーツ少年団認定指導員の他、クラブのOBなどが担当しています。

name-sub

 

指導体制

 

グラウンドにいる子ども達は、いつも明るく楽しくそして元気良く笑顔でボールを追いかけています。
それは、お父さん・お兄さんのように、各学年担当コーチがやさしく、時には厳しく、サッカーの楽しさをたくさん教えてくれるから。
コーチ達の心には強い信念があります。

CIMG1283

 

指導方針

 

試合において最高のパフォーマンスを発揮できる選手

技術・体力・精神力の3つのバランスに優れ、状況を的確に判断する能力を身につけることが求められます。
これは、短期間で実行できることではありません。

長期的な視野に立ち、発育・発達に応じた指導を行いながら、トレーニングを積み重ねていくことで、優秀な選手の育成に取り組んでいます。

 

【人間性】を重視した指導

実力が重視されがちなスポーツ界ですが、優秀なスポーツ選手を輩出するだけではなく、

サッカーを通じてマナーの大切さや相手を思いやる姿勢を身につけていくよう、

早期から人間性を重視した指導を心掛けています。

 

【自律と自立】を徹底した指導

スポーツだけでなく、OFF THE PITCH つまりサッカー以外の生活面でも、

他の子どもの見本となるよう、積極的に自分のことは自分で行える姿勢を身につけていくよう、

早期から自律と自立を徹底した指導を心掛けています。

 

CIMG1223

 

TOBIGERI FESTIVAL 2016 SPRING優勝

 

2016年3月26日〜27日(一泊二日)で開催された

TOBIGERI FESTIVAL 2016 SPRINGではU-9カテゴリーにて強豪を抑え見事優勝を勝ち取った。

 

CIMG1310

 

CIMG1370

 

 

☆☆☆☆

 

創立26年の千葉県習志野市の伝統ある強豪クラブ。

 

CIMG1117

 

平日にはスクール事業を展開するなどしてクラブ体制や指導体制には定評があります。

 

TOBIGERI FESTIVAL 2016 SPRINGの大会期間中、子供達はオフザピッチの部分ではとにかくコーチ達と遊び、笑顔と楽しそうな雰囲気がとても印象的でした。

ただ、試合が近づくとともにチームの雰囲気はガラッと変わり

 

サッカーに対する情熱勝利に対する貪欲さを感じました。

 

経験豊かなコーチングスタッフのもと選手たちはノビノビとプレーしていました。

 

中でも印象強かったのは、男子選手顔負けの気迫溢れるプレーと的確な状況判断を披露してくれた

多くの女子選手達がいました。

 

これには未来の”なでしこジャパン”が輩出されることを期待せずにはいられません。

 

 

今後も子供達と一緒にクラブは成長していきたいと語ってくれました。

tobigeri.jpではそんな素晴らしいクラブを今後も応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓