TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆SCHフットボールクラブ / 神奈川県

クラブ特集☆SCHフットボールクラブ / 神奈川県

今回の特集はSCHフットボールクラブ

SCHフットボールクラブ

SCHフットボールクラブパンフレット

 

1

 

指導方針

 

■フットボ-ル(フットサル)の楽しさを多くの人に提供し、フットボ-ルの普及、底辺拡大、発展に貢献する。
(性別・年代などにとらわれず幅広い層へ「フットボ-ルの楽しさ」が体験できるプログラムを提供する)

■フットボ-ルの社会的位置づけを向上させる。

■SCH.FCの活動普及により地域の活性化を図る。

■フットボ-ルの活動を通じて子供たちが豊かな人間性を育めるようSCH.FCがサポ-トを行う。

■フットボ-ルの技術を向上させ、SCH.FCの活動を通じて自主性・協調性・初歩的社会性を養う。
(プレ-面・生活面において子供たちの判断を促す指導を追及する)

■フットボ-ル(運動)をする事によって大脳の活性化を促し、ストレス発散、精神の安定を図る。

■SCH.FCの活動を通じてコミュニケ-ション能力を向上させる。
(仲間と触れ合う事で現代社会で不足している初歩的人間関係のあり方を体験する)

■トレ-ニングを通じてゼネラルなコ-ディネ-ション能力を向上させる。
(フットボ-ルに限定せず、すべての運動や競技につながる神経系の発達を促す)

■個の成長に主眼をおく。(心・技・体バランスのとれた選手育成を行う)

■個々の長所を最大限に引き伸ばせるような指導を追及する。

■優秀選手の発掘~育成~強化の一貫及び一環指導体制を確立し、将来的に世界で通用する選手を輩出する。

 

3

 

理念

 

身体機能の向上はもちろん、団体生活における「挨拶」「自主性」「協調性」などを重視し心と体の成長、そして仲間との絆を育みます。
(財)日本サッカ-協会公認指導者が指導致します!!

 

~楽しさ~

フットボ-ルの楽しさを学び、仲間と協力し、ひとつの目標を達成する喜びを学びます。

 

~価値ある運動~

 

科学的な根拠に基づく適切な指導のもと、多くの運動経験を通じて中・長期的な身体能力とフットボ-ルのスキル向上を目指します。

 

~健全育成~

スク-ル活動を通じて、しつけやマナ-教育などより良いメンタリティを習得し、自主性・社会性・人間性を向上させます。

 

 

image_14229445406

 

☆☆☆☆

 

神奈川県横浜市に本拠地を置くSCHフットボールクラブ。

これまで多くの功績を残し強豪チームの一つであるクラブです。

 

ホームグラウンドには人工芝完備のフットサルコートがあり、充実した指導環境が整っております。

さらに様々なクラスのスクール事業を9会場で展開しており幅広いニーズに応える活動で

運営面にも非常に定評があります。

経験豊富なスタッフが個人に焦点を合わせた基礎から応用までの指導

丁寧に行ってくれるのは素晴らしいですね。

 

102546

 

指導方針にもあるとおり、性別・年代関係なく幅広い層に

「フットボールの楽しさ」を提供したい。

という想いのもと日本サッカーの普及と地域の活性化に貢献している印象ですね。

 

日本サッカーを文化にしていく活動をこの横浜の地から着々と根付いていくことを期待しております。

更なる価値ある運動を引き続き応援しています。

SCHフットボールクラブFacebookページ

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓