TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆ヘラクレス大磯 / 神奈川県

クラブ特集☆ヘラクレス大磯 / 神奈川県

今回の特集はヘラクレス大磯

ヘラクレス大磯公式ホームページ

 

 

Think Globally、Act Locally

 

世界規模で物事を考え、身近な地域で活動しなさい

 

ユベントス・バルセロナ・サントス…

世界の名だたるビッククラブも、はじめは仲間たちで作ったチームからスタートしました。

小さな町だけど高い理念を掲げてこのクラブを発展させていきたい。

老人から赤ちゃんまで、地域を結び付けていくようなクラブを作りたい。

百年先も、「誰からも愛されるクラブでありたい」そう願っております。

 

指導理念

 

世界で活躍する選手を育成する。

■1つでも高いステージで自分の力を発揮し、活躍できる選手を育成する。

■いつまでもサッカーやフットサルが好き(楽しい)でいられる指導を行う。

※サッカーが楽しい、面白いと思っているときが一番伸びる。

 

img_0

 

指導方針

 

“集団や観客の中で発揮できる”個性を伸ばし、自分で判断できる力を磨く。

創造力豊かな選手を育てる。

それぞれの選手が将来、更に高いレベルで力を発揮できるようになることが大事

※個性を伸ばす。個性とは?

個性とは人それぞれ持っているもの→個性は人それぞれ違う

人は他人と違うことを認める、理解する。

個性を伸ばす→人との違いを伸ばす

人それぞれ伸びる方法は違う (例)バルサとレアルの違い

 

クラブの成り立ち

 

相模川を越えたら、サッカー不毛の地」

ひと昔前、ふた昔前、中郡のみならず平塚・小田原を含めた

県西地域は世間からこう呼ばれていました。

当クラブは中郡・大磯を中心とした地域の発展を願い、「地域を代表するクラブ」を目指して

大磯サッカースポーツ少年団OB会をベースに

「大磯FC」という名称で1998年1月スタート致しました。

その後、2002年4月に「大磯フットサルスクール」という形で下部組織のスクールをスタート。

2004年にクラブ代表・小林の所属していたフットサルチーム「ヘラクレスFCドリームス」から

「ヘラクレス」の名称を頂き、最終的に今日の「ヘラクレス大磯」というクラブ名になりました。

 

img_9

 

ヘラクレスの使命

 

意欲的な選手・目的意識を持つ選手(プロを目指す選手)に Jクラブと同等もしくはそれ以上の

環境を提供すること

※セレクション→限られた選手のみが受けられる。(Jクラブ下部組織)

 

クラブとしての目標

 

自前でプロ選手を育成する環境→トップチームのプロ化→Jリーグ参入

▲2017年天皇杯出場、2020年JFL、2022年Jリーグ入りを目指す。

▲2018年全カテゴリーの関東リーグ参入。

▲2020年までに専用サッカーグラウンド→ヘラクレス大磯スタジアムの建設

 

img_0 (1)

 

夢を実現するには、本人の努力だけで叶うものではありません。

特に、いろいろな問題や障害、選択に迷っているときはご家族の力が必要になってきます。

ご家族が子供たちの最大の応援者(サポーター)であってほしいと思います。

クラブとしても全力を尽くして子供たちの成長を助けていきたいと考えています。

皆様と共に世界一強く、世界一愛されるクラブを目指し、

子供たちが世界で活躍する選手・人間に成長してくれることを願っております。

 

☆☆☆☆

 

神奈川県大磯を本拠地に活動中のヘラクレス大磯。

しっかりとした理念と指導方針のもと運営されているクラブです。

トップチームからジュニアクラス、女子チームまでを有するこのクラブは

過去素晴らしい選手も輩出しております。

 

千葉真登(アルゼンチン・インデペンディエンテ)


蒔田泰広(ブラジル・コリンチャンスU17に合格!!)

 

など海外にも選手を送り込んでいる点などは非常に評価できるクラブです。

 

Think Globally、Act Locally

世界規模で物事を考え、身近な地域で活動しなさい

 

この心得を確実に実行に移している印象。

 

そしてスタッフ陣も非常に充実している

指導者もさることながら、”栄養”、”メンタル”、”トレーナー”など様々な観点から

トータル的に選手達をサポートしている。

ここまでサポート面、環境面が整えられているクラブは全国的に見ても珍しいのではなかろうか。

ヘラクレスの使命にも記載されている通り

「意欲的な選手・目的意識を持つ選手」に良い環境

提供することが確実に実行されている。

 

夢のある理念を掲げ本気で海外に挑戦する選手がこのクラブから生まれているのも

容易に理解できるクラブ体制である。

今後も、tobigeri.jp編集部では育成年代において、こうした”本気で世界に挑戦する選手”がでてくる

のを大いに期待しヘラクレス大磯の動向を追いかけたいと思っております。

 

 

ヘラクレス大磯Facebookページ

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓