TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆PBJ千葉サッカークラブ / 千葉県

クラブ特集☆PBJ千葉サッカークラブ / 千葉県

今回の特集は「PBJ千葉サッカークラブ」

PBJ千葉サッカークラブオフィシャルホームページ

 

IMG_8965

 

TOBIEGRI FESTIVAL 2015 WINTER大会U-9クラス”優勝”

 

正式名称はPenya “F.C.Barcelona Japan”

 

あのメッシ率いる世界一のクラブでもあるFCバルセロナの公認を受けた、

日本唯一の公認FC Barcelona サポーターズクラブ(ペーニャ)です。

 

指導理念

 

・サッカー脳力の向上を目的とし身体能力に頼らない、誰でも末永く楽しめるプレーを指導する

 

 「サッカーを覚えることで、サッカーの本当の技術、試合に活きるプレーも身につく」

 

心の教育

 

・文武両道を基本としその中で自己管理ができる選手に育つよう導く

・自立心、社会性などの今後の準備となるような意識の向上

・サッカーは様々な人の協力(家族、仲間など)があってのものであると認識し感謝の心、犠牲心を持ってプレー、生活できるように導く

サッカーを通じて行動、心も育んでいきたいと思います。

 

☆☆☆☆

 

千葉県千葉市、四街道市を中心に活動しているクラブ。

 

一貫した指導でこれまで多くの卒業生がこのクラブを経て県内のみならず県外の強豪校へと進学しております。

最近では卒業生でもある「遠藤翼 選手」日本人初の快挙!

アメリカのMLSのドラフトで一位指名(トロントFC)を受けるなど、

世界で活躍する選手が他にも多数おります。

 

世界で活躍するためには育成年代でのサッカー選手としての土台作りの積み重ねが影響してきます。

技術指導だけではなく自立心など心の教育もこれからの時代は必要だと感じました。

各年代で輝かしい功績を残す中、子供達にはもう先を見据えたしっかりとした目標があるという。

TOBIGERI FESTIVALでは巧みなドリブルとパスを駆使し、

魅力的な攻撃と圧倒的な強さで優勝しました。

 

IMG_8729

 

今後も世界を驚かす選手が出てくることが期待されます。

楽しみなクラブであること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓