TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆鴨川FC / 千葉県

クラブ特集☆鴨川FC / 千葉県

今回の特集は「鴨川FC」

 

活動地域:千葉県鴨川市

※あの鴨川シーワールドで有名な街です

IMG_8631

 

☆☆☆☆

 

千葉県鴨川市に拠点を置く鴨川FC。

あの鴨川シーワールドは皆さんご存知なのではないでしょうか??

そうあの鴨川シーワールドがある素晴らしい自然と環境が整う鴨川市で活動されているチームです。

これまで多くの選手を輩出し南房総という地域に根付き愛されているクラブ。

歴史は非常に長く、老舗クラブと言えるでしょう。

 

IMG_8647

 

近年、鴨川のサッカーが熱い!

 

近年、千葉県鴨川市はサッカーに非常に力を入れている印象。

その一番の要因は”オルカ鴨川FC“にあると言えるでしょう。

 

LOGO-OFFICIAL-S_W240

オルカ鴨川FCとは「千葉県女子サッカーリーグ1部」

2015年末にはチャレンジリーグ昇格を決めた、なでしこリーグ1部昇格を目指すチームです。

 

1

 

サッカータウン化の立役者

 

その”オルカ鴨川FC“の代表と鴨川市サッカー協会会長

そして本特集クラブの鴨川FC代表浜田氏らによる

「子供達のサッカー環境をより良いものにする為に」との想いから

同市総合運動施設サッカー場の””人工芝化”や”夜間照明の設置”を積極的に推進してきた結果

3万1153人の署名を集めるまで至った模様。

そして、実際に願いは現実となり平成28年3月頃工事が完了予定だそうです。

街全体を取り込んだ益々の盛り上がりが期待できる注目のサッカータウンです!

 

IMG_8636

 

そんな指導者に恵まれた鴨川FCの子供達は今後もノビノビとサッカー本来の楽しさを追い続け、

競技スポーツの枠を超えたサッカーの素晴らしさを体現してくれることだろうと期待しています。

 

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓