TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

クラブ特集☆FC.Cantera / 千葉県

クラブ特集☆FC.Cantera / 千葉県

今回の特集は「FC.Cantera」

 

NPO法人スポーツアカデミー

 

キッズ5

 

チーム名由来と信念

 

Canteraとはスペイン語で「原石」・「採石場」・「人材の出るところ」などの意味を持つ言葉です。

今まさに原石の状態である子どもたちに、将来それぞれの個性ある輝きを放って欲しい。

 

今すぐに光ることを求めずに将来を見据えて子供たちを磨いていきたい。

高い目標と意識、情熱を持って自分を磨いてほしいとの願いが込められています。

 

もっとサッカーが上手になりたい!チームで試合をしたい!
そんなサッカーが大好きな少年にぴったりのクラブです

 

県内外のチームと交流を深め、活動の場も充実。

週末は各学年、月に1~2回程度、公式または練習試合に参加してチーム作りに励んでいます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=I-AEkb6QvLc&feature=youtu.be

☆☆☆☆

 

千葉県旭市を活動の拠点にしているクラブ。

幼稚園生から中学生までカテゴリーがあり精力的に遠征や大会など取り組んでおります。

「個人技術」を上達させ、「チームとしてレベルアップ」を目指しているチームです。

サッカーという団体スポーツを通じて、自主性や自立性、集団行動の大切さを学びます。

(園児サッカー教室の一コマ)

キッズ

 

 

キッズ3

 

NPO法人スポーツアカデミーでは他にもスキーやミニゴルフなどイベントが盛り沢山です!

サッカーだけでなくスポーツの素晴らしさをこのクラブが体現している。

 

キッズ4

 

クラブは10周年を迎えより一層輝きを増すことだろう。

子供達の笑顔が絶えない最高の環境を今後も提供し続けてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

気になったらシェアしよう↓