TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第九弾☆大学リーグ”国士舘大学”DF 『山田真己人 選手』

注目選手特集第九弾☆大学リーグ”国士舘大学”DF 『山田真己人 選手』

山田真己人選手データ

 

■所属: 国士舘大
■背番号: 2
■ポジション: DF
■誕生日: 1993年09月07日
■身長: 174 cm
■体重: 69 kg
■学年: 4年

■経歴: FCライオス-ヴィッセル神戸U-18-国士舘大

 

DSCF3920

photo bykokushi-soccer.com

 

過去にはナショナルトレセン招集経験あり

 

2008年のナショナルトレセンU-16西日本に招集。

同選抜には、現在川崎フロンターレ所属大島僚太(静岡学園高等学校サッカー部)選手や

明治大学主将和泉竜司(FC四日市)選手など以前から注目の高い選手の一人!

自慢の運動量で右サイドからの駆け上がりで相手を魅了してきた。

超攻撃的なSBの山田選手はもっと自分のレベルを高めたいという想いで数々のJリーガーを輩出してきた”国士舘大学”に進学しました。

 

インカレへの強い想い

 

山田選手にとって最後の全日本大学サッカー選手権大会

主将の中村俊貴選手は故障の影響によりこの大会のキャプテンマークを山田選手に託した。

2回戦の桃山学院大戦を3-2で接戦を制し、続く関東リーグを最少失点で制覇した早稲田大との一戦では

チーム一丸となり国士舘の粘り強さと本来のパフォーマンスを発揮し4-1と力の差を見せつけた試合であった。

 

山田選手は『関東リーグ最後の5試合を5連敗と最悪の形でこのインカレを迎えてしまい不甲斐ない』

そんな悔しい想いを力に変えた今大会の国士舘大の勢いが他を圧倒していた。

 

そして迎えた準決勝、阪南大に1-3で敗れたもののDF山田選手の1点がこの大会に懸ける強い想いが詰まった得点であった。

 

最後に〜次のステップへ〜

 

今後の進路については発表されてないが山田選手には更なる高みを目指し次のステップへ挑戦してもらいたいと切に願います。

今の日本サッカーにこれだけの超攻撃的SBは貴重な存在です。

これからの活躍を応援しております!

1

photo bywww.scoopnest.com

 

 

 

気になった方はシェアしてね↓