TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第五弾☆日本フットボールリーグ”Honda FC” DF『砂森和也選手』

注目選手特集第五弾☆日本フットボールリーグ”Honda FC” DF『砂森和也選手』

砂森和也選手データ

 

■所属:Honda FC
■背番号:4
■ポジション:DF
■誕生日:1990年09月02日
■身長:168 cm
■体重:62 kg

■経歴:ジェフユナイテッド千葉U-18―順天堂大
※09年関東2部新人王

 

361

photo bywww.jfl.or.jp

 

順天堂大学時代は主将としてチームを牽引

 

当時のインタビュー映像がこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=8C0yvNF-Cp0

大学時代の偉大なる恩師吉村監督のもと心身ともに成長できたと本人は言う。

ここで培った主将としての経験が物怖じしない性格と誰にも負けない対人の強さを生み出したのでしょう。

 

3年目にして名実ともにJFLのNO.1サイドバックに

 

2年連続ベストイレブンに選出

 

昨年度はリーグ優勝でチームに貢献し今年度のリーグ戦では3位と順位を落としはしたが

個人としては2年連続ベストイレブンに選ばれるなど

名実ともにJFLの顔としてNO.1サイドバックへと成長

 

125

photo bytwitter.com

 

鋭いクロスを武器に得点を演出

 

砂森和也プレー集動画

https://www.youtube.com/watch?v=yVVi-7sSbJk

左利きで正確無比な鋭いクロスを武器にこれまでいくつもの得点を演出してきました。

その他に的確なポジショニングで相手のパスを予測し守備にも定評があります。

 

秘蔵秘話!意外なストレス解消法?!

 

彼の弟の砂森潤が語る兄の趣味?!

和也はホールなどの会場で昭和なクラシック音楽を聴きに行くとのこと。好調な理由はこんなところも関係してるかもしれません!!

弟も現在アスレチックトレーナーとしてサッカー業界に携わっているそうです。

 

〜最後に〜

 

来年度チームとしては王座奪還を目指し頑張って欲しいと願うとともに

個人的には3年連続ベストイレブンを狙って欲しいですね。

まだ25歳と今後の活躍に期待しチェックしていきたい選手です。

 

 

 

 

☆気になった方は是非シェアおねがいします↓