TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

注目選手特集第三弾☆大学リーグ”福岡大学” GK 『 永石拓海選手 』

注目選手特集第三弾☆大学リーグ”福岡大学”  GK 『 永石拓海選手 』

永石拓海選手データ

■所属: 福岡大
■背番号: 1
■ポジション: GK
■誕生日: 1996-02-16
■身長: 191 cm
■体重: 85 kg
■学年: 2年

代表歴

14年全日本大学選抜
13年:U-17日本代表
└UAE遠征(1月)、新潟国際(7月)

経歴

▼2015年サガン鳥栖特別指定選手(背番号は34)
防府市立国府中学校=高川学園高-福岡大
14年度デンソーカップチャレンジ九州選抜
11年国体選抜

 

CJI5G1eUYAAr2sC

photo by excite.co.jp

「2015年JFA・Jリーグ特別指定選手」によりサガン鳥栖へ

世代別代表などを経験し能力もさることながら実績も積み重ねサガン鳥栖特別指定選手に選ばれました。

191cmの身長を活かしたプレーが特徴的。ハイボールはもちろん、裏に出たボールなどへの積極的なチャレンジが持ち味でもある。とにかく身体能力が高い!

そしてまだ大学2年生というところにも多大なる可能性を感じます。

2015年の全日本選抜選出される

第29回デンソーカップチャレンジの活躍を認められ2年生ながら選出されました。

また九州勢で選出されたのは永石選手と、同選抜常連のMF木本恭生(福岡大4年)選手のただ2人。

GK陣には専修大4年の福島春樹や関西大3年の前川黛也と立ちはだかる壁は高いが謙虚な姿勢を忘れず向上心が強い彼に注目したい。

de02ffd3

photo by blog.livedoor.jp

今後の活躍に期待

2015年度のインカレは順天堂大学に1-2と惜敗しベスト16という結果で幕を閉じたが、来年は、今よりも更に成長して福岡大の守護神として逞しくこの舞台で輝くことだろう。個人的にもまだ来年・再来年と観れることにワクワクしてしまいますね。これからも注目して観ていきたい選手の一人であるのは間違いないでしょう。