TOBIGERI 公式Youtubeチャンネル🌟試合映像公開中!!

【とにかく早い超速報!】Jリーグ チャンピオンシップ決勝第2戦 G大阪-広島〜前半戦 1ー0ガンバ先行!今野が気持ちのゴール!

【とにかく早い超速報!】Jリーグ チャンピオンシップ決勝第2戦 G大阪-広島〜前半戦 1ー0ガンバ先行!今野が気持ちのゴール!

注目の見所

 

終盤に大きく動いた第1戦は、2-3で広島が勝利

広島がこのままシャーレを掲げることになるのか、それともG大阪が逆転優勝を飾るのか。

G大阪のプレスがはまるかが、カギとなりそうだ。

優位な状況で「Eスタ」に戻ってきた広島。彼らに求められるのは、老かいな試合運びだ。最低でも2ゴールが必要なG大阪をじらし、生じた隙を抜け目なく突いていきたい。

一方で最も避けたいのは、第1戦の1失点目のように、不用意なミスから先制を許すこと。

相手のプレッシングを落ち着いていなし、自らのリズムでゲームを進めていけるか。

G大阪としては、相手のゆったりとしたテンポに付き合いたくないはず。

状況をひっくり返すために、いかなる手を打っていくか。

まさに、長谷川 健太監督の腕の見せどころだ。

奮闘を期待したいのが、明治安田チャンピオンシップで2試合連続ゴールを決めたものの、

第1戦では3失点目のきっかけを作ってしまったDF今野 泰幸。

鋭い出足からボールを奪い取るなど持ち味を遺憾なく発揮し、流れを引き寄せたい。

出典:jleague.jp

両チームのスタメン

名称未設定

出典:jleague.jp

 

前半戦、終止ガンバ大阪ペースでのゲーム運び〜1対0でガンバ先行

 

前半戦のシュート数

◉サンフレッチェ広島=2本

◉ガンバ大阪=5本

大差はないものの、終止ガンバペースは間違いない印象のゲームです。

そして広島が守るエンドでのゲーム運びでした。

https://www.youtube.com/watch?v=GfmG0ZGoopg

出典:jleague.jp

セットプレーからのガンバ先制!

 

試合開始からこれと言ったチャンスも無く盛り上がりに欠ける試合でしたが

ついにここで試合が動きます!

前半27分コーナーキックから今野がゴール!

全試合では悔しい思いをした今野が気持ちのゴール!!

コーナキックのこぼれ球をシュート、相手選手に当たりキーパー反応できずでゴールという流れです

https://www.youtube.com/watch?v=dhcQloTqtMc

出典:jleague.jp

後半へ向けて

 

優勝には2点以上の得点が必要なガンバ。

アドバンテージは確実に広島にある中でいかにガンバが粘るのか。

ガンバの粘りを見れるのかどうかが結果に多く関係してくるのではないでしょうか。

後半も楽しみにしましょう!

名称未設定